So-net無料ブログ作成
検索選択
 ★ナポリタン ブログトップ

【トルコライス】でナポリタン [ ★ナポリタン]

恵比寿ガーデンプレイスにてランチ時、彷徨い続け、目に入ったのは
ボリュームたっぷりの【トルコライス】!

当然、ナポリタンのスパがついていました。かなり、満腹!
あとで調べると【トルコライス】も奥が深いようで・・・。
うん、探求するぞい。

恵比寿GP内の『銀座ライオン』さんにて。このお店のチェーン
結構洋食に凝っていて美味しいですね。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てんこ盛り『ナポリンタ』だった・・・ [ ★ナポリタン]

 再びナポ探索中。
超大盛り(てんこ盛り)のスパが食べられるとの情報ゲット!
東西線東陽町駅から徒歩5分ほど、裏道にその噂のお店、
喫茶【フレンド】さん発見。
沢山のメニューから選ぶは、当然「ナポリンタン大盛りね!」です。

  うっ!!う、う~。 _<(_ _)>_  本当にてんこ盛りでした・・・。  でもとっても美味しかったですよ。(最後はきつかった)。          ☆お値段も満足!!☆  なんとか間食しましたが、最近年と共に、適度な量が 大切と身にしみて痛感しました。 久々に、当分ナポは勘弁という気に。 他にも、いろんなパスタやピラフなどがあって、 昼休み過ぎでも結構混んでいました。今度は、普通盛りで いろいろな料理を堪能したいです。はい。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

池袋西口【ブラッスリー銀座ライオン】さんのランチで「ナポリタン」!! [ ★ナポリタン]

 久方ぶりに池袋・・・。正直、土地勘がないので、ちこっと迷う。
昔の記憶で、たどり着いたのが池袋西口【ブラッスリー銀座ライオン】さん。
夜はビアレストランとアイリッシュPUBが併設のようですが、
ランチ時は、洋食がメインとお気軽ランチ!当然、ナポリタンアイテムを頼み申す。

      ☆☆ ソーセージが素敵! ☆☆
 シーフードドリアとサラダが付いているので、ナポ比率は45%位かな?
シンプルですがとっても飽きがこなく、美味しくいただきました。

 相方が頼んだ、カツレツランチも魅力的だったな~!でもナポを探求せんと・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のナポリンタン(湯島界隈) [ ★ナポリタン]

今日は湯島方面に出たので、久々にランチナポをいただきました。

裏道にある小さな喫茶店『ヴェルデ』さんです。

『うーん、うまい !~』 でござんした。

  見た目はシンプルですが、麺の適度な堅さ&ケチャップの混ざり具合が

絶妙であります

以前は仕事でよく近くまできたので、寄らせていただいてましたが、1年ぶり位ですね。

  雑誌(比較的男性向け各種...)も充実しており、ちょこっと休憩には最適です。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はグリルSwissさんでカツカレーでした・・・ [ ★ナポリタン]

ランチは銀座を徘徊して「煉瓦亭」を目指しましたが、
行列長し。
横の「グリルSwiss」さんこちらも混んでましたが、
カツカレーの写真に惹かれて突入。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のナポリンタン(新橋界隈) [ ★ナポリタン]

今日は仕事で新橋界隈にいきました。
烏森口から南西に少々歩くと、officeビルと一緒に
飲み屋さんやパチンコ屋さんなどが混沌として共存
していのですね。
反対側には汐留の高層ビルが見えちょっと妙な雰囲気ですね。

そんなかな、緑色のテント看板(っていうのでしょうか?)に
「純喫茶○○」と古風なお店を発見!
早速突入して、ナポリンタンランチセットをオーダしました。

(ちょっと、写真がうまくないなー・・・)

陶器製のプレートに、ナポとサラダが盛り合わされ&ドリンク
で850円とこの界隈では程よい(?)価格でしょうか?
太めのスパに、マッシュルーム&タマネギ&ピーマンそして
あこがれの「ハム」が程よくケチャップ地に溶け込んでおり、
どこか懐かしく、美味しくいただけました。

レトロ調の店内に、初老ご夫妻(?)がゆっくり丁寧に応対
されてました。これからも末永くがんばってください。

またいろいろと徘徊してみよーっと。

~たらこ太郎~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のナポリンタン(新柏界隈) [ ★ナポリタン]

新柏駅から徒歩五分程にあるコーヒー専門店
ランチセットでナポリタンをいただきました。

緑はパセリで、他はマッシュルーム・ベーコン
シンプルですが、トマトの酸味とコクがあり、とても
美味しくいただけました。
サラダ(ボリュームたっぷり)/ドリンク付で1、000円
でお釣りがきましたよ。

他にも、いろんなパスタもありましたので、是非探して
いってみてください。

また、美味しいナポリンタンを探して彷徨ってきます!

~たらこ太郎~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

純喫茶のナポリタン(中野界隈) [ ★ナポリタン]

中野ブロードウェイの裏にある喫茶店で、ナポリタンを注文
アルマイト容器にケチャップたっぷりもマイルドな味。
ピーマン・マッシュルーム・玉ねぎ・ハムのシンプルさが
よいですね。
どこかでまたふらっと、出会えることを楽しみにしてます。
どなたか、おいしいナポリタンのおすすめ店があれば、
教えてくださいな。
できれば都内近郊にて!

~たらこ太郎~


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ★ナポリタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。